人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福みみ
福みみ_c0069055_21244425.jpg


この頃、blogの投稿がままならぬ。
歳をとれば体に変調をきたすこともあるし、
自分だけでなく親戚縁者にも色々なことが起こる、と。

昨日は遠くまで出かけた。
厚着をしていったが建物の中で過ごす時間が長かったので
汗をかいてしまった。
そういうわけで、帰りはちょっとビールでも飲んで帰ろうかと、
柏駅東口の「コクリコ」に寄ったけれど、さすがに夜6時では満席。

そこで、焼き鳥の「福みみ」へ。
柏駅東口の「福みみ」は若者たちがきりもりする焼き鳥屋だ。
注文をとる店員の言葉遣いは日本語として変だったけれど、
一所懸命な姿はすがすがしい。
明るく元気な応接は、疲れ気味のオヤジには何よりのもてなしである。

古いディキシーランド・ジャズが流れる店内で、
とろとろの「レバー」やカリカリの「かわ」を食い、
芋焼酎「富乃宝山」や、「浦霞」の生一本を飲んで元気になった。

元気になったついでに、柏駅西口の「HUB」に寄って、
ハブエールとギネスを飲んで、元気いっぱい。
さらに、ほど近い酒屋で、にごり酒「ど」を買って帰った。

飲まずにいられずに飲んだことはないけれど、
飲めば元気になれると酒をアテにするのは、
結局、飲まずにいられないのと同じことなのかもしれない。

福みみ_c0069055_21251243.jpg

by hikihitomai | 2009-02-22 22:40 | 植物
<< 小半ら酒  その9  休肝日 中川大臣の辞任に思う >>