人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁煙
禁煙_c0069055_2226225.jpg

禁煙は辛い。
今日でまだ3日目だけれど、ホントに辛い。
胸部に熱でもあるのだろうか。
痒いような、しびれるような、妙な感じ。

眠気も激しい。うっすらと片頭痛を感じつつ、
ボンヤリとした次の瞬間には意識がなくなってしまう。
居眠りをするというより、落ちてしまうような感じ。
正直に書いておくと、昨日、今日と仕事にならなかった。

タバコをやめると、こんなコトになっちゃうのね。

思えば、喫煙期間は通算で30年以上に及ぶ。
ヘビー・スモーカーではなかったけれど、
長年の習慣を断ち切るには、相応の困難が伴うのだろう。。

かといって、十全な準備のもと、禁煙を敢行するのはガラじゃない。
思いつきで煙草をやめてしまったから、さあ大変。
辛いのである。

ニコレットや禁煙パッチ、電子タバコ等、禁煙グッズの類は一切利用しない。
吸いたくなったら、ひたすら我慢するだけ。
忍の一字である。

頑張るしかない、という精神論による禁煙である。
非科学的なアプローチで禁煙を達成して、
オレ様にかかればザッとこんなものさ、と自慢する予定である。

と、書くだけなら簡単なのであるが、禁煙はホントに辛い。
挫折したときの言い訳を考えておかないとね。
禁煙_c0069055_22262212.jpg

*******
ジョー・パス(Joe Pass) / Joe's blues
by hikihitomai | 2010-10-08 23:46 | 生き物
<< 禁煙  その2 彼岸花クロアゲハ >>