人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミの夫婦
カワセミの夫婦_c0069055_21385084.jpg





カワセミの夫婦_c0069055_2139544.jpg

先週と同じく、大堀川で撮影、至近距離。
テレコン使用、光学ズーム約20倍(換算で約720mm相当)。
ノートリミング。


午後、うちのおくさんの様子を見に病院へ。
看護師さんによれば、
今朝3時過ぎ、うちのおくさんは廊下で転倒したそうだ。
病室を出るときは車椅子を利用するか、
看護師さんに付き添ってもらうよう言ってあったが、
ひとりでトイレに行こうとしたのか、あるいは寝ぼけて徘徊したのか。

それで、病室が変更された。
看護師さん達がいるスタッフルームの目の前である。
センサーも設置された。
うちのおくさんがベッドから起き上がると看護師さんに通知される。

私が病院にいる間、うちのおくさんはずっと眠っていた。
睡眠中は苦痛から解放される平穏な時間である。

お見舞いに来てくれた人たちも帰ったので、
病院を抜け出し、先週と同じ場所でカワセミの写真を撮った。
今回は、前回を上回る幸運に恵まれ、ツガイを撮影。

撮影の成果を見せようと病室に戻ったが、
うちのおくさんは相変わらず眠っていた。
結局、今日は寝顔を見守っただけで帰宅。

途中、寄り道をしてパンツ、シャツ、靴下を買った。
結婚して24年、下着を自分で購入したのは初めてである。
これからは自分でパンツの心配もするんだなあと、しみじみと思った。
まったく、ダメダメな亭主は滑稽なものだと自分でも思う。

*******
リトル・リバー・バンド(Little river band)/ Reminiscing
by hikihitomai | 2011-03-05 22:53 | 生き物
<< オレはそうでもない カワセミ >>