人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポイ捨て禁止
ポイ捨て禁止_c0069055_22141036.jpg
柏駅東口


毎日毎日、節電、節電ってうるさいね。
CO2に飽きたら、今度は節電ですか?

ピーク時(午後2時頃)に、電力が不足しないように節電するなり、
利用時間帯をずらすなりすればいいのであって、
無暗矢鱈に節電、節電っていうのは罪があると思う。

真に受けて、寝苦しい夜、エアコンを自重しても何の意味もない。
節約した電気を翌日にまわせるわけでもないしね。
寝苦しいだけならまだしも、熱中症にでもなって死んでしまったらモトもコもない。

夜中のエアコンで電気の供給不足が起こる可能性は低いけれど、
もし停電になったらそのときはそのときだ。
みんなで死のう。
意味もなくエアコンを我慢してひとりで死ぬよりあきらめがつく。

死なずに済んだら、恐怖の代償を「しかるべき相手」に払ってもらおう。
法治国家であっても、自分の生命や財産を守るためなら力の行使が容認される。
正当防衛というやつだ。

暴動やテロを推奨する気はサラサラないけど、
忍従だけが美徳とは限らないと思うよ、特に今回の一連の不祥事については。

*******
マーニ・ニクソン(Marni Nixon)/ I could have danced all night
演じているのはオードリー・ヘップバーン。
歌っているのはマーニ・ニクソン。
by hikihitomai | 2011-07-04 22:17 | 物見遊山
<< アゲハ あじさい蛙 >>