人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tonino Lamborghini


Tonino Lamborghini_c0069055_17563144.jpg
SONY DT 50mm F1.8 SAM


カタログから商品を選ぶタイプの「お返し」をもらい、折り畳み自転車になった。
通常のママチャリより小さくて軽い。

よく見たら、"Tonino Lamborghini" と書いてあった。
自動車メーカのランボルギーニである。
自転車も出してるのね。

と、思ったのだが、調べてみたら、
自動車メーカーの設立者はフェルッチオ・ランボルギーニ(Ferruccio Lamborghini)であった。
その長男がトニーノ・ランボルギーニ(Tonino Lamborghini)で、
装飾品やマウンテンバイクを扱っているとか。

で、その折り畳み自転車なのだが、
ママチャリと比べるとかなり前傾姿勢で乗るから、多少の緊張感を伴う。
いわゆる直進安定性もよくない。
ホイルベースが短かく、タイヤ径も小さいし、
前輪のキャスター角が起きているからだ。

減速比が大きいようで、スピードがでないが上り坂は楽。
ただし、乗り心地は悪い。
お尻が痛くなる。

折り畳み自転車に乗り心地を求めるのは見当違いか。

*******
クラブ・ド・ベルーガ(Club Des Belugas)/ The road is lonesome
by hikihitomai | 2012-11-04 19:17 | 物見遊山
<< 浮世絵の女、鎖つき 谷中の猫 >>