人気ブログランキング | 話題のタグを見る
under any circumstances


under any circumstances_c0069055_22141497.jpg


NPT(核拡散防止条約)再検討会議のための準備委員会で、
核の不使用をうたった共同声明が発表されたが、
日本は賛同しなかった。

共同声明には、
「いかなる状況下でも核兵器が再び使用されないことが人類共存のためになる」とあり、
この「いかなる状況下」がアレだってんで、日本は賛同しなかったという。

昨今のアジアをめぐる情勢が緊張を高めており、
アメリカの「核の傘」に守られている日本としては
「いかなる状況下」を削除してもらえば賛同できた、とか。

唯一の被爆国とかなんとか言ってるわりに、
日本って、クソだね。
失礼しました。
表現が適切でなかったので訂正します。
唯一の被爆国とかなんとか言ってるわりに、
日本って、大便だね。


*******
はだしのゲン / 広島被爆シーン
by hikihitomai | 2013-04-25 22:54 | 物見遊山
<< シャガ 乾燥標本 >>