人気ブログランキング | 話題のタグを見る
双子


双子_c0069055_2431669.jpg



そういえば、先月、義妹が遊びにきた。
遊びにきたといっても、庭の草むしりをしてくれる等、恐縮。

死んだうちの奥さんと義妹は、一卵性双生児。
顔や性格、雰囲気などが似ているハズなのだが、
世間で言われるほど似ているようには思えない。

結婚前、交際していた姉から双子の妹を紹介されたのだが、
そのときから「あまり似ていない」との印象を持ち続けている。

双子の片方と親密というか、心身ともに濃厚接触状態であったから、
残りのもう片方との違いがよくわかるのだ。
いつもふたりと顔を合わせていたら、そうはいかなかっただろう。

だから、ふたりの個性の違いに関しては、
双子の両親より正確に理解していると思う。


*******
マンハッタン・トランスファー(The Manhattan Transfer) / Java Jive
by hikihitomai | 2013-09-11 21:00 | 物見遊山
<< 視線 showroom dummies >>