人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mmmozza



Mmmozza_c0069055_22512352.jpg


サンドイッチの店。
"Mmmozza" と書いて「ンーモッツァ」と読むのだとか。
店舗は青山店、住所は神宮前で、最寄駅は表参道。
青山、神宮前、表参道の関係が混乱して覚えにくいと思ったけれど、
覚えなくても私の生活に不都合はないのであった。

ちなみに、
"Mmmozart" と書けば「ンーモーツァルト」と読むのだろう、
なんてことを思ったのだが、
それがどうしたと問われても答えようがない。


*******
チェット・アトキンス(Chet Atkins)/ Mister Sandman
"sandwich" と "sandman" はまったくの別物だけれど、
"sand" が同じだからこれも何かのご縁ということで、
まったく、縁起がいいではありませんか。
いやぁ、実にめでたい。
あとは若いふたりにまかせることにしますか。
はっはっは。













by hikihitomai | 2017-07-11 21:00 | 物見遊山
<< にんにく 下町七夕まつり >>