人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗濯バサミ
洗濯バサミ_c0069055_0461748.jpg

酔っ払って帰宅した日は、洗濯バサミの写真をアップロードするしかない。

夕方、打合せで渋谷に出かけた。
駅前の歩道で宮崎県の東国原知事が信号待ちをしていたので握手。
握手したかったわけではないけれど、みんなが握手していくので、
私だけが握手を拒むと知事を否定することになりはしないかと余計な心配をしつつ、
まあ、支持も不支持もないので握手したわけだ。
小さな手は骨ばっていて、冷たかった。

打合せの後、飲み会。
飲み会の頻度が高い理由はさておき、渋谷と新宿で飲んで、帰路は記憶がない。
電車に乗ったと思ったら、下車駅に到着していた。
瞬間移動みたいで得した気分。

記憶がないのは、酔っ払って忘れてしまうからではない。
酔ったときは記憶しなくなるので、思い出しようがないのだそうだ。
能書きをたれている場合ではないな。
早く寝ないと。

頭の中では音楽が流れている。モーリス・ラヴェルの「ボレロ」だ。
酔っているせいではなく、某社の館内BGMで流れていたのが印象に残ったせいだと思う。
単純な脳みそだから、感化されてボレロが鳴っているのだろう。
昨日もボレロを聞いたような気がする。

風呂に入った頃から次第に頭の中のボレロに耳鳴りが混ざり始めた。
このままクレッシェンドを続けると最後は頭痛だ。
by hikihitomai | 2007-03-14 01:30 | 物見遊山
<< 睡蓮 車にポピー >>