人気ブログランキング | 話題のタグを見る
籠の鳥
籠の鳥_c0069055_21284038.jpg

ニュースがにぎわっている。
某政党の代表が突然辞任を表明したかと思ったら、今度はそれを撤回した。

かつて、消費税導入反対で躍進した政党があった。
税制導入に反対していたくせに、
直間比率という言葉すら知らないマドンナ議員が続々と当選した。
勢いはあったが、政権担当能力があったかは疑問が残る。
後にその政党から総理大臣が誕生したのだけれど、
現在は弱小政党に落ちぶれている。

今回、代表辞任を表明した某政党の党首は、
マドンナ党と同じテツは踏むまいと冷静に状況を分析していたのだと思う。
先の参議院選挙で大勝したが、政権担当能力があるのか自問自答していたのだろう。
けれど、同志と思っていた連中が口をそろえて政権を取るなどと浮かれているから、
その馬鹿さ加減に嫌気がさしたのだろうと邪推した。

でも、辞任撤回だから、アタシの想像は間違っていたことになる。
素人考えが通用するほど単純な世界じゃない、か。
by hikihitomai | 2007-11-06 22:20 | 物見遊山
<< the frieze of life 悪魔の左足 >>