人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなことをする女じゃない
こんなことをする女じゃない_c0069055_2341157.jpg
キャリアンドラ



B級映画にありがちなクサイ会話。
  女「いつもはこんなことをする女じゃないのよ」
  男「わかっているさ」

状況としては、一段落して男はタバコを吸っていたりする。

女性としては、安っぽい女ではないと言いたいのでしょう。
あなたは私と「こんなこと」ができて幸運なのよ、という気持ちもあるだろう。
男は男で、そんな話をぜんぜん聞いていないから、
「わかっているさ」などとテキトーな返事になる。

ま、それはそれとして、
いつもは「こんなこと」をしないのであれば、
普段は「どんなこと」をしているのか、という疑問が生じる。

たとえば、
逆立ちして鼻から牛乳を飲んでいる、そういう女なのだろうか。

あるいは、
入浴中に放屁して、ついでにミも出しちゃう、そういう女なのだろうか。

などとクダラナイことを考えるのは、
自分も「話を聞かない」側だからであろう。


*******
クレモンティーヌ(Clementine) / Un homme et une femme(男と女)
by hikihitomai | 2008-01-16 23:50 | 植物
<< 縮みあがる ベンチ >>