人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビ
テレビ_c0069055_22344211.jpg

引越して2週間経過したけれど、
未開のダンボール箱が積んだままになっている。
面倒で片付ける気がしない。

音楽CDも本もダンボール箱の中だ。
だから、ネットが開通するまで、
仕事から帰っても何もすることがなかった。
することがないなら片付けをすればよいのだけれど、
ま、それはそれとして。

そして、することがないと漫然とテレビを見てしまう自分に気がつき、
これがテレビの本質かも知れないと思ったりもした。

テレビといえば、
狭い部屋に合わせて薄型テレビを購入したら、
もれなく地デジがついてきた。
心ならずも地デジの普及に貢献してしまったのが悔しい。

デジタル特有のデータ放送ではニュースを読むこともできるが、
ヘッドラインに毛が生えた程度で、寂しい状況だ。

そういうわけで、地上波の番組は見る気がしないので
それまでどおりディスカバリー・チャンネル等を見ている。
「怪しい伝説」とか。


*******
マンハッタン・トランスファー(Manhattan Transfer) / Java Jive
by hikihitomai | 2008-04-13 23:10 | 生き物
<< 立ち話 バイアス >>