人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイサギは飛んでいく
ダイサギは飛んでいく_c0069055_21582020.jpg


こちらを向いたら撮ろうと、ダイサギを狙っていた。
しかし、通りがかった車が爆音を発したものだから、
こちらを向くこともなく飛び去ってしまった。

アホな車は許しがたいものがある。
サーキットじゃなくて公道ですから。
しかも、のどかな田んぼ道で。
ミスファイアリング・システムの爆音はないだろう。

車はランエボだったから、
ミスファイアリング・システムじゃなくて、PCCSと呼ぶのかな。
それともアンチラグ・システムだっけ?
ま、どれでもいいか。

そのミスだかPCだかアンチだかは、
一定の速度で走っていれば爆音は出ないハズだ。
まっすぐな道なのに何度も爆音を発していたのは、
意図的にアクセルオフを繰り返していたからだろう。

車を誇示したかったんだろうね。
音の大きさを競うように何度も何度もパンパン、パンパン。
競うといっても、見渡す限りの田んぼだから、
ライバルはウシガエルくらいしかいないけど。

*******
アル・ジャロウ(Al Jarreau) / Take Five
by hikihitomai | 2008-07-29 22:31 | 生き物
<< 刺されれば痛い 水道水に関する雑記 >>