人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオスカシバ
オオスカシバ_c0069055_20382330.jpg

オオスカシバは動きが速く、ひとつの花にいる時間が短いから、
狙って撮るのではデジカメ(DSC-H1)のピントが間に合わない。

前回同様、適当に花を決めて置きピンで待機。
その花にオオスカシバが来たらラッキー、来なければアンラッキー。
運まかせである。

置きピン待機なので、構図を考える時間はあった。
そのわりに余計なものが写ってしまったのはウデが未熟だから。
蟻はともかく、手前の赤い花びらや遠方のボケは計算外。
ファインダで見たときは気がつかなかったんだよなぁ、と言い訳。
風に揺れていたのだろうか。

それにしても、コスモス畑は暑い。
畑が発熱しているように感じられた。
オオスカシバ_c0069055_20383430.jpg


*******
バーバラ・ディナーリン(Barbara Dennerlein)/ Swing the blondes
オルガン奏者は足でベースラインを弾いてしまうところがスゴイ。
by hikihitomai | 2008-09-16 22:04 | 生き物
<< パラリンピック マーブル・チョコレート >>