人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけぼの山農業公園  彼岸花
あけぼの山農業公園  彼岸花_c0069055_21393346.jpg

昨日投稿分の秋明菊の近くで彼岸花を撮影。
大半が朽ち果てていたけれど、まだ綺麗な花も点在していた。

黄色の枯葉がアクセントになっていた。
背後のシダ系植物をもっと鮮明に写しこめば、
暗い雰囲気が強調されて面白そうだ。
そう思って絞りを調節しているうちに、
風が吹いて枯葉が落ちてしまった。

拾いあげようと、腕を伸ばしたが枯葉に手が届かなかった。
立入り禁止区域に踏み込むわけにもいかず、断念。

斜面に多くの彼岸花が咲くようだから、
来年は満開の時期に合わせて訪問しようと思う。
次回のお楽しみ、ということで。

「次回のお楽しみ」ばかりが増えて、
毎回の成果がイマイチなのが辛いところではあるが。。。

*******
マイルス・デイヴィス(Miles Davis) / 'Round midnight
by hikihitomai | 2008-10-06 22:27 | 植物
<< 歴史認識 あけぼの山農業公園  秋明菊 ... >>